東アジアカップ2013 歓喜の余韻に浸りながら帰国の途に

LINEで送る
Pocket

今朝は2010年の南アW杯・ラステンバーグでのデンマークからの勝利以来の目覚めが実に爽快なこと。ってあの時はほとんど寝ずに帰国でしたが(汗)

10:30チェックアウト。なかなかのホテルでしたので9月に再韓する際、使わせてもらおうかと価格の探りを入れると210000Wonのところ150000Wonにディスカウントすると。うーむ高いですね。hotels.comでは100000wonぐらいで予約できますので。まあ9月はノープランなので格安ホテル(ラブホ)でもよいかなーと。ちなみに韓国プロ野球の日程をみたら1日だけベアーズを観戦できそうです。

11:00ホテルのシャトルでソウル駅へ。空港鉄道の入口で降ろしてくれました。流石です。このソウル駅は空港鉄道とメトロの乗り換えが非常に長いです。空港鉄道がド地下にあるのでさながら日本の京葉線並みですね。

11:39空港鉄道に乗車。12:35に仁川空港に到着。チェジュ航空は成田とは違い普通のカウンタでなかなかの列。無事チェックインを済ませイミグレも通過。13:40出国エリアへ。腹ペコでしたのでプルコギ石焼ビビンパ&ERDINGERの生ビールで昼から続祝杯。ERDINGERはそうミュンヘン空港以来ですね。まいうー!空腹なのにプルコギ石焼ビビンパはいまいち。これなら日本の焼肉屋の石焼ビビンパのほうがうまいです。まあ空港だけに仕方ないか。

14:35にボーディング開始。LCCだけに搭乗時間制限は10分。15:15定刻を少々過ぎ離陸しました。成田へは17:15着。定刻より15分早く到着。荷物がなかなか出て来ず20分ほど待たされましたが無事ピックアップし帰途へ。恒例の日本の缶ビールで一杯。やっぱり日本のビールは旨いですね。

今回初めてLCCのチェジュ航空に搭乗しましたが、いろいろ制限があるのかなと思いましたが、普通のエコノミーとなんら変わりませんでした。機材も737-800で統一しているようなので、パイロットも手慣れたもんですね。737というのもあるのかもしれませんが、前との席間もそれほど狭いと感じませんでした。他社のエコノミーと同レベルですね。

なにわともあれ、いつでもチャンピオンになるのは気分がよいですね。そんな余韻に浸りながらの帰国となりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。