ソウル南営バッティングセンター「야구장」

LINEで送る
Pocket

昨日の仁寺洞バッティングセンターに続き、今日は南営(ナミョン)駅前にあるバッティングセンターに行ってきました。まずは鐘閣駅から南営駅へ。これまた1号線なので乗換なしです。昨日行った龍山駅のひとつ上になります。ネット情報によるとソウル最大球速125kmの打席があるようでワクワク感が倍増です(汗)

南営駅へ到着しホームに降り階段のある北端までくると、おー見えました緑色のネットが。駅を出て徒歩1分で到着。こちらも2階に設置されてて急な階段を登るとバッティングセンターが。今回2件目。

こちらも全部で3打席。左から1番目が105kmの右打席のみ、2番目がは115kmの右打席、3番目が125kmの両打席。料金は10数球(掲示されてませんでした)で500Won。仁寺洞のバッティングセンターの半額です。純粋に安いですね。
私は左利きなので迷わず3番目の打席へ。ソウル最大の球速に腕が鳴ります。500Won硬貨を投入しゲーム開始。おーなかなかの球速です。

体感でも120km程度は出ていると思います。ここも仁寺洞もそうですが、マシンから打席までの距離が日本の2/3ぐらいで投球間隔がかなり短いですのでタイミングの取り方が難しいです。ここのマシンもピストル形式のボール出しのようで125kmだけにズドンと来る感じです。マシンが低い位置にありストライクゾーンが高めに設定されてるのでホップしたような感覚になりました。実際はズドンなのですが。まあこれなら球速の練習になると思いますが、日本のマシンに比べるとやはり見劣りますね。

3ゲームほど豪快に打ったところで、汗だくになり終了。遊びの域は出てませんが球速だけを楽しむならって感じですかね。それにしても投球間隔が短すぎなので巨人の星状態です(笑)

韓国には本格的な(日本ですと普通の)バッティングセンターってないんですかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。